雑記

興味のあることだけ書き留める

もやしダイエット 10キロ 以上の減量に成功した

私は もやしダイエット 10キロ 以上の減量に成功しました。もやし ダイエット で便通が改善、代謝アップに加えて18 キロ やせメタボも解消しました。私がどのようにもやしダイエット 10 kg 以上の減量に成功したのかを紹介します。 もやしダイエット 10キロ…

吉田カバン ポーター アップサイド PORTER UPSIDE

ポーター アップサイド PORTER UPSIDE シリーズはスマートフォンやタブレット端末の普及によって近年確立した、ビジネスシーンにおけるリュックスタイルに着目し、開口の良さと即座に持ち方を変えられる機能を重視して新しい構造を取り入れたシリーズです。…

吉田カバン ポーター ビート PORTER BEAT シリーズ

吉田カバン ポーター ビート PORTER BEAT シリーズに関する情報。コットンキャンバスの風合いと、丸みのあるフォルムが柔らかな印象を与える「PORTER BEAT(ビート)」シリーズです。 吉田カバン ポーター ビート PORTER BEAT シリーズ ウォッシュ加工を施し…

エレコム CAPCLIP PRO M-CCP1BB Bluetooth 対応マウス

普段仕事では、主にデスクトップパソコン、家では主に、ノートパソコン、通勤中は、スマホ、会社の会議ではタブレット PC 。これだけのデバイスがごちゃごちゃしてくると、周辺機器もどれにどれをつなげていたか?忘れてしまいそう。 先日もノート用のマウス…

免疫力と性欲は比例する

異性にときめく瞬間」を大事にする モテないわけではないが、異性や恋愛にガツガツしない優しいタイプの男性を指す「草食系」という言葉がすっかり浸透しています。 暗に「温室育ちのひ弱な男子」をやゆ椰輸して使われることが多いようです。 言葉はともかく…

腸内フローラも個人特有の個性が存在する

今のようにネット社会が当たり前になるずっとずっと前から腸内フローラの細菌たちが、便通をよくし、お腹の調子を整えることは古くから知られていました。 腸内にたくさんの細菌があることをどうやって知ったのかは不明ですが、当時もある程度のことはわかっ…

Microsoft、LTE Advanced TFZ-00011 [SIMフリー] 10.5型 2in1 Windows タブレットPC

マイクロソフトは、2020年5月、自社ブランドデバイス「Microsoft Surface」シリーズより、10.5型タブレット「Surface Go 2」シリーズから「LTE Advanced TFZ-00011」を発表。ボディーカラーは、シルバー。 LTE Advanced TFZ-00011 [SIMフリー] 2018年8月発売…

生活習慣病の予防、改善に効果的な「たまねぎ」

たまねぎ たまねぎには気や血を巡らせ、体を温める作用が泉り、生のときは辛く、加執すると甘くなるのが特徴です。 独特の辛味は硫化アリルという成分で、新陳代謝を活発にして、疲労回復薪促す働きがあります。 また、体内の余分なナトリウムを排出して、高…

糖質カット酵母で糖尿病の合併症の恐怖が消え、ヘモグロビンA1Cは6.2mg/dlまで下がった

糖尿病はとにかく合併症がコワイ病気 10年前に脳梗塞を発症した私は、当時の仕事である解体業を続けることは不可能な体になりました。 体を使う仕事だったため、食事をしっかり摂って、午後3時にはおやつのお菓子類を食べることが習慣でした。 肉体労働がで…

ハナビラタケが血糖値を下げる仕組み

1.インスリンの効きをよくする ハナビラタケに豊富なβ-グルカンという成分が腸内で消化されれずに余分な糖をからめとって排出する。そのため、膵臓の負担が減って疲労が和らぎ、インスリンの効きがよくなるため、血糖値が下がる 2.脳内ホルモンの分泌を促…

たまねぎはインスリンの働きを活性化し血糖値を下げる、1日4分の1個摂取せよ

たまねぎはヘモグロビンA1C、血糖値共にに低下させる 高血糖や糖尿病で悩んでい る人、さらに予備軍の人も含めてぜひ積極的にとって ほしい食品があります。それ は、タマネギです。 タマネギには、高血糖の改 善に役立つとして注目されて いる、 多くの種類…

相続税の負担を軽減する2つの贈与方法

相続税を減少させる方法には、「贈与する」「財産の評価を下げる」の2つがあります。今回は贈与の手法について考えてみましょう。 相続税の基礎控除が縮小し対象者が拡大 無料法律税務相談所で受ける相談のなかで、最も多い内容は『相続税を安くしたい』では…

発酵ハトムギ「スーパーゴールド」 の成分

スーパーゴールドは、半鐘屋独自の製法で発芽活性させたはとむぎをベースに、「本当に体に良い」と実感できたこだわりの13種類の食品を混合した食品です。 もちろん、醗酵はとむぎ「はとむぎ紅麹も入っております。 牛乳やお湯、お茶などのお好きなお飲み物…

下痢が続くと痔になってしまう

下痢が2~3日続いていたら、痔になってしまった!」という人が最近増えています。「便秘と痔は切っても切れない仲」というのはよく聞きますが、じつは、下痢と痔も深い関係にあります。 下痢になると便が漏れ出ないように、肛門を締める括約筋が過度に緊張し…

アカシアポリフェノールを摂るとインスリンを節約しつつ効き目を高めて糖尿病おw改善

高脂肪食を口にしても血糖値を抑えられてた 私たちの研究チームは、アカシアポリフェノールが持つ健康作用を調べてきました。これまで、糖尿病や肥満、高脂血症(脂質異常症)、高血圧など、多くの生活習慣病の予防・改善に、アカシアポリフェノールの役立つ…

抗生物質の乱用が腸内細菌のバランスを崩す

抗生物質の乱用で悪玉菌が爆発的に増殖 風邪をひいて病院を受診すると、よく抗生物質を処方されます。しかし、抗生物質は細菌を殺すものです。風邪のウィルスには効きません。 二次感染の予防を名目に、抗生物質を処方していますが、果たして、それはほんと…

美容と血液さらさらは密接な関係で結ばれている 皮膚細胞にたっぷりの水を運搬してくれる

健康のジャンルで「血液サラサラ」が注目されているのは有名な話。では、「美容」となるとどうでしょううか。 美容関係の専門家は「私たちの皮膚、いえ、皮膚に限らず人間の細胞はたっぶりの栄養と酸素があってこそ、みずみずしさを保てます。この栄養と酸素…

Dr.Junのたわごと「ニチニチ草」は耳鳴り、めまい、難聴を改善、物忘れも軽減

耳鳴りりやめまい、難聴は合併する場合が多く、症状そのものが不快なだけでなく、心にも大きな影響を与えます。ストレスが大きい症状です。 人によっては過剰なストレスになり、うつや認知症に移行する危険性も高いのです 耳鳴りやめまい、難聴の症状を訴え…

蓄膿症の術後20年以上治らなかった鼻づまり、嗅覚の異常、アレルギー性鼻炎がナタマメ茶で改善できた

私は22年前に蓄膿症の手術をしました。それ以来、嗅覚が鈍くなり、娘のおむつを替えててもウンチのにおいがしないことが気になって耳鼻科に行ったんです。そのころはせいぜい鼻の奥でニンニクのにおいを感じる程度でした。そうしたらすぐに手術ということに…

発酵黒豆エキスの成分

国産黒豆を発酵させた「発酵黒豆」は脂肪と血糖に効く無添加ドリンクに!にある「発酵黒豆エキス」にちょっと興味がわいたので、成分をちょっとググってみたらアミノ酸たっぷりクエン酸もたっぷりの「発酵黒豆ドリンク」が脳にインプットされてしまった。 こ…

ホットタオルで疲れ目を癒やす

外食した際に食事前のお冷やと一緒に出される温かいおしぼりは、とても気持ちがいいもので、つい顔や首にも当てたくなります。 夏でも冷たいおしぼりよりも温かいほうがうれしく感じるのは、筋肉の緊張がほぐれてリラックス効果を感じることができるからです…

6つの眠れない原因を「快眠すっきり酵素」で改善

新学期や新しい年度がスタートしておよそ3週間。眠れない人もそろそろ出てくる頃かもしれない。眠れない原因は個人個人それぞれあるかもしれないけれど、主な原因は6つ。 不眠症 閉塞性無呼吸症候群 過眠症 概日リズム睡眠覚醒障害 睡眠時随伴症 むずむず脚…

肺癌の影で増加するたばこ病 COPDについて

どうしてもタバコをやめられない人が、中高年になって、しつこいせきやタンに悩まされるようになったら、てっきり肺がんだと思うでしょう。しかし、別名「タバコ病」と呼ばれるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)も疑ってみた方がいいのです。 肺がんは愛煙家の病気だ…

突き指は、引っ張ってもダメ!

ドッヂボールやバスケットボールをとりそこなって、突き指をしてしまいました。バレーボール、ドッジボールなどの球技をしているときに、だれでも一度くらいは経験があるはずです。 こんなときあなたは、あわてて指をひっぱって治そうとしていないでしょうか…

わかめは髪の毛に効くのか?

ワカメは海藻の中でもコンプとともに、女王様扱いされています。その理由として、ワカメは美容や健康、長寿に効果があり、食べつづけると若々しくなり、髪が黒くなると信じられ続けてきたからでしょう。 では、ワカメには本当にそのような成分が含まれている…

歯周病の影響は歯だけではない!全身に影響する

歯周病=感染症 歯周病は、歯肉や歯槽骨など歯の周辺組織の病気で歯周病菌によって引き起こされる感染症です。 歯周病は歯肉が炎症を起こす歯肉炎から始まり、進行すると、歯と歯茎の間の溝(歯周ポケット)が深くなります。この歯周病ポケットに歯垢がたま…

二日酔いをにんにくのアリシンパワーで解消する

知っての通り、アルコールは肝臓で分解されますので、肝臓が正常に働いていなければ、アルコール分解されないまま肝臓に負担をかけます。 飲みすぎると二日酔いに、肝臓に脂質が溜まると脂肪肝、生活習慣病になります。 原因:アルコールでお酒の飲み過ぎ 対…

冬の滋養を引き出しながら貧血を改善する「小松菜」パワー

小松菜はストレス発散に役立つ 葉が厚く、青菜のなかでも栄養の損失が少ないのが特徴です。栄養価はほうれんそうよりも優れています。 アクが少なく使いやすい食材なので、おひたし以外のメニューも楽しめます。 まず、大きな効能、効果は、ストレスから身を…

最近の子供は体温調整ができない

最近の子供たちは、平熱が36度に満たない低体温の子が全体の40% 以上にもなっているます。子供は高体温が一般的です。お年寄りは37度も熱があればぐったりですが子供なら37度程度ならプールで泳いでしまう子もいるぐらいが普通です。 子供たちは、自ら部屋…

慢性的な頭痛、アレルギーには口内電流が関係しているかもしれない 歯詰め物をチェック

歯の治療には、これまでアマルガム、金、銀など様々な金属が使われてきた。最近、その金属が、口の中に弱い電流を起こし、アレルギーや頭痛などを悪化させているという指摘がある。 の中に2種類の金属があると、その間にガルバーニ電流という電気が流れる。…