雑記

興味のあることだけ書き留める

2020-01-01から1年間の記事一覧

免疫力と性欲は比例する

異性にときめく瞬間」を大事にする モテないわけではないが、異性や恋愛にガツガツしない優しいタイプの男性を指す「草食系」という言葉がすっかり浸透しています。 暗に「温室育ちのひ弱な男子」をやゆ椰輸して使われることが多いようです。 言葉はともかく…

腸内フローラも個人特有の個性が存在する

今のようにネット社会が当たり前になるずっとずっと前から腸内フローラの細菌たちが、便通をよくし、お腹の調子を整えることは古くから知られていました。 腸内にたくさんの細菌があることをどうやって知ったのかは不明ですが、当時もある程度のことはわかっ…

Microsoft、LTE Advanced TFZ-00011 [SIMフリー] 10.5型 2in1 Windows タブレットPC

マイクロソフトは、2020年5月、自社ブランドデバイス「Microsoft Surface」シリーズより、10.5型タブレット「Surface Go 2」シリーズから「LTE Advanced TFZ-00011」を発表。ボディーカラーは、シルバー。 LTE Advanced TFZ-00011 [SIMフリー] 2018年8月発売…

生活習慣病の予防、改善に効果的な「たまねぎ」

たまねぎ たまねぎには気や血を巡らせ、体を温める作用が泉り、生のときは辛く、加執すると甘くなるのが特徴です。 独特の辛味は硫化アリルという成分で、新陳代謝を活発にして、疲労回復薪促す働きがあります。 また、体内の余分なナトリウムを排出して、高…