雑記

興味のあることだけ書き留める

2016-01-01から1年間の記事一覧

発酵黒豆エキスの成分

国産黒豆を発酵させた「発酵黒豆」は脂肪と血糖に効く無添加ドリンクに!にある「発酵黒豆エキス」にちょっと興味がわいたので、成分をちょっとググってみたらアミノ酸たっぷりクエン酸もたっぷりの「発酵黒豆ドリンク」が脳にインプットされてしまった。 こ…

ホットタオルで疲れ目を癒やす

外食した際に食事前のお冷やと一緒に出される温かいおしぼりは、とても気持ちがいいもので、つい顔や首にも当てたくなります。 夏でも冷たいおしぼりよりも温かいほうがうれしく感じるのは、筋肉の緊張がほぐれてリラックス効果を感じることができるからです…

6つの眠れない原因を「快眠すっきり酵素」で改善

新学期や新しい年度がスタートしておよそ3週間。眠れない人もそろそろ出てくる頃かもしれない。眠れない原因は個人個人それぞれあるかもしれないけれど、主な原因は6つ。 不眠症 閉塞性無呼吸症候群 過眠症 概日リズム睡眠覚醒障害 睡眠時随伴症 むずむず脚…

肺癌の影で増加するたばこ病 COPDについて

どうしてもタバコをやめられない人が、中高年になって、しつこいせきやタンに悩まされるようになったら、てっきり肺がんだと思うでしょう。しかし、別名「タバコ病」と呼ばれるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)も疑ってみた方がいいのです。 肺がんは愛煙家の病気だ…

突き指は、引っ張ってもダメ!

ドッヂボールやバスケットボールをとりそこなって、突き指をしてしまいました。バレーボール、ドッジボールなどの球技をしているときに、だれでも一度くらいは経験があるはずです。 こんなときあなたは、あわてて指をひっぱって治そうとしていないでしょうか…